狼さんの考え

高校生が日常で感じたこと、考えたことを発信するブログです

物事の本質とは何か考えよう

こんにちは

狼です。

最近忙しくて記事が出せませんでした。申し訳ありません。

このブログを書く目的は、二つあります。

一つ目は視聴者(閲覧者)のみなさんと私の意見を共有するため、二つ目は私がいつ、どんなことを考えていたのかを記録するためです。更新頻度はバラバラになり、視聴者のみなさんの期待を裏切るかもしれませんが、そこはご了承下さい。

 

本題に入りましょう。

みなさん、物事をひとつひとつしっかり考えていますか?ちゃんと考えることができていますか?物事の上部だけに囚われずに、本質を理解することができていますか?ほとんどの人ができてないと私は思います。実際私もまだまだだと思います。ですが様々なことを考えているうちに少しずつ、物事の本質に気づくことができるようになってきました。

 

突然ですがあなたはなんのために生きていますか?

 

ちゃんと答えられた人はそう多くないと思います。人生について悩み考え、人と人との付き合い方を考える。誰もがしたことがある行動だと思います。自分は何をするべきなのか、自分はどうあるべきなのか、そんなことを考えたことがある人もいると思います。私は人を変えるために生きてます。それには大きな信用と信頼が必要です。私にはそれが全くと言っていいほどありません。信用と信頼を得るためにはどうしたらいいのかとても長い期間考えていました。結局納得のいく答えにたどり着くことはできませんでした。私は、この世の中を変えたいです。この、相手の気持ちを全く考えずに平気で人のことを傷つけて、罪悪感も何もない感情が麻痺してる人たちが多いこの世の中を変えたいです。もっと考えられるはずです。考えが浅はか過ぎると私は思います。

 

私は今までの人生、人間関係で悩むことが他人の何十倍、何百倍と多かったです。実際学校に行かなかった時期もありました。学校の先生にも嫌われていたでしょう。もちろん学校の他の生徒たちにも私を嫌っていた人は少なくないでしょう。私は嫌われていたと言うより他の生徒の踏み台にされてただけだったのかもしれません。踏み台にして乗ってる奴には踏み台にされてる人のことなんか考えてません。他人を踏み台にし、自分を少しでも上にあげようとしてるのです。そんな奴らで溢れかえってるこの世の中を変えたいです。

 

今回私が伝えたいことは、上辺だけで物事を判断せずにもっと考えて、考えて、考えて本質を見極められるようになってもらいたです。

 

Let's think